UA-80122332-1

グリットのブログ

太田市西本町にあるメンズヘアサロングリットです。日々の出来事やお店の情報を載せていきたいと思ってます。

まゆげカット

こんばんわ^_^
太田市西本町にあるBARBER SHOP
グリットの岡田です。

グリットは、床屋です。

 

美容と理容の違い、簡単に線引きするとしてたら…

シェービングが、出来るか出来ないかってところが、大きな違いかな〜

 

最近では、シェービング無しを希望する、お客さんも増えてます。

 

でも、こんなお客さんも増えてます…

 

シェービング無しだけど、眉毛だけカットしてください。

 

はい〜〜、承ります。

 

まゆげカットのみ  ¥500

 

ちょっと下記にアドバイス書いておきました( ◠‿◠ )

参考にしてみてください🎶

 

まゆげカット&手入れを勧める訳

オシャレ男子が増えた今の時代、眉毛カットは清潔感・好印象の必須条件となりました。

眉毛を整えるだけでも顔の印象はまったく違います。

 

まゆげの基本

眉毛は基本「眉頭(まゆがしら)」「眉山(まゆやま」「眉尻(まゆじり)」「眉弓筋(びきゅうきん)」のバランスで決まります。

幅が何㎝とか長さが何㎝など決まっているわけではありませんが、自然に自分に合った眉毛バランスがあり、黄金バランスと呼ばれる角度や形があります。

 

まゆげをカットする時の注意点

眉毛をカットする時は必ず、鏡を正面に正対して始めてください。

左右バラバラの均等が取れていない眉毛ほど悲しいものはありません。

眉上のうぶ毛をシェーバー等で先に処理をしておくと失敗のリスクが減ります。
いきなり毛抜きで抜くのは駄目です。

眉毛を考えずに抜くと、穴が空いたような空間ができる場合がありますので絶対駄目です。
眉毛を全体的に薄くしてしまうのは取り返しがつかない。

一度薄くしてしまうと伸びるまで対処ができません。まずは少しずつ時間を掛けて揃えてください。

ふわっと柔らかく見せるのか、キリっと整えたいのか良く考えてカットしてください。

以上の事を守れば、誰でも手軽に眉毛を整えられるとは思いますが、やはり一度は理容店でアドバイスを受けてください。

当店で気軽に相談していただければ、アドバイスをいたします。

 

 

メンズヘアーグリット
太田市西本町67-10
0276-61-3878
平日10:00〜21:00
土日祝日9:00〜19:00
平日21:00まで営業しております。

instagram
https://www.instagram.com/grit429/
Facebook
https://www.facebook.com/men.s.hair.grit.jp/
お店紹介
静止画version

動画入りversion